584086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みでぃの好きなところ

みでぃの好きなところ

ビーニバトルビーコード 2005年12月

ビーニバトルビーコード 2005年12月のレポートです。

MCはNON STYLEでした。
オープニングからさくさくトークをする二人。
聞いていて面白いからいいね。

では、Aブロックからです。
A1 ビタミンS 漫才 甲子園の売り子のネタ
何度見ても若手っぽくないネタをされますね。
お兄さんなんか特に昭和のにおいがします。
安定しているというか、普通というか。
あまり印象がなかったりします。

A2 プラスマイナス 漫才 犬を飼いたい
いつもの「お前はやったら出来る子~」とか、岩橋さんが号泣して座り込むことがなく。
それが無いだけでいつもの漫才でしたが。
あら、意外と面白いやん。
私的にはあれが無いほうが普通の漫才で面白いとおもうのですが。
兼光さんがそんなにあほキャラを出していない方がいいかも。
今日のは面白かったなぁ。

A3 青空 漫才 ファンレター
岡さんが小倉優子の真似をするのを見るのは初めはいい気分しなかったけど。
何度も見ているとそれもいいんじゃないかと思えてくる。
不思議なものです。
岡さんの姿がどんどんアイドル化してきているような気が。
どんどんかわいらしい姿になってきていますね。

A4 ブロンクス 漫才 親子喧嘩
中岡さんが唐戸さんのお母さんの役で、野口さんが唐戸さんの役。
唐戸さん親子の喧嘩をするのですが。
中岡さんのおかまっぽいところとか、野口さんの全く似ていない唐戸さんのものまねとか。
真ん中の唐戸さんを扉として扱うところとか。
久々にブロンクスのネタで面白いって思いましたね。
役割分担がきっちりできたらキャラがはまって面白くなるんですがねぇ。

A5 ソラシド 漫才 腹立つこと
すし屋と美容室で腹立ったことのネタ。
なんだかなぁ。
あまり元気がなかったというか。
まとまりのあまりないネタだったなぁ。

A6 ジャンクション 漫才 ヒーロー物
下林さんが仮面ライダーみたいなキャラクターになるネタ。
戦隊物とかのネタもいろんなところで見たなぁ。
あまり印象がないな。

次にBブロックです。
B1 勝山梶 漫才 ハンバーガーショップ
元平安京999の勝山さんと元大浦梶の梶さんのコンビ。
どんなネタやるのかな、と非常に楽しみだったのですが。
始めの方は全く喋らない、動かない勝山さん。
あれ、そんなキャラだったっけ?
細かくおつりを数え始める。
いろんなハンバーガーショップのネタがあるけど、えらい細かいネタだなぁ。
だんだん勝山さんの本領発揮。
ボケのはずだった勝山さんがつっこんだり。
梶さんがぼろぼろに言われたり。
どっちがボケかわからんわ。
それにしても面白かったなぁ。
あんなにボケまくっている勝山さんを見るのは久しぶりだ。
振り回されている梶さんも良かったなぁ。

B2 天竺鼠 コント 「はい、よろこんで」
このネタに瀬下さんはいるのか?
ほとんど河原さんのピンのネタではないか。
周りはえらい受けていたけど。
ねぎしょって、小さいアコーディオンならしたらやっぱり笑ってしまいますねぇ。

B3 鎌鼬 コント 取調べ
山内さんがやっぱり中国人に見えてしかたがない。
キャラクターというかなんというか。
それがすごいね。
コントもベタなんですが、なんか面白かった。
最後に音楽つかってあんな終わり方をするとは。
なんか以外だった。

B4 ジャルジャル コント 椅子取りゲーム
うーん。いまさらこのネタか。
ビーニバトルに来るマニアックな客は絶対にゲンセキでこのネタを見ているはずだから。
ゲンセキで見たときよりもあまり面白くなかったという印象。
あんなに椅子をもって大変そうでしたが。

B5 ヘッドライト 漫才 来月の予定
最近得意な内容を縮めるネタ。
そういえば、このネタは縮めないで普通に以前やっていたなぁ。
それだけでも面白い内容だったんだけど。
縮めるとさらにえらい内容になっていましたね。
ただ、縮めるネタはM-1の3回戦や準決勝でやった両親への手紙やラブレターの方が面白かったなぁ。
最近町田さんのつっこみが面白くなっていますね。
元気があるというか。なんか見てておもしろい。


次にCブロックです。
C1 ミサイルマン 漫才 手作り弁当
女の子が早起きして弁当を作るネタ。
お母さんが非常に大きいというのは以前どこかで見たことのあるような。
なんだろうなぁ。
あまり笑うところが無かったというか。
後半ほとんど岩部さんだけ動いて西代さんはほとんど動いていなかったような気がしました。

C2 とろサーモン 漫才 ほめる漫才
すかし漫才の真逆バージョン。
ボケる久保田さんを気持ち悪いほどにほめる村田さん。
これはすかし漫才や久保田さん逆切れ漫才を知らないと面白くないかも。
一連の流れがあるからこそ笑える漫才ですね。
とろサーモンは漫才よりコントの方が面白いんだけどなぁ。

C3 ベリー・ベリー 漫才 シンデレラ
漫才というかコントというか学芸会の出し物みたいでしたね。
シンデレラを二人が演じるのですが。
所々でボケていくのですが。
あまりにもベタ過ぎてねぇ。

C4 ダ・ヴィンチ 漫才 王様ゲーム的漫才
ダ・ヴィンチといえばフリップを使った漫才がすごく作られていてすごいな、と思っていたのですが。
漫才では新名さんがすごい声がでかいというイメージがありましたが、今日もそうでしたね。
ただ、無駄に声がでかいというか、無理して声のでかさをアピールしている節がありまして。
王様ゲームのネタもいろんなところで見たなぁ。

C5 span! 漫才 友達の所に誤りにいく親子
最近マコトさんが子ども役をやると妙にはまって面白いですね。
水元さんは本当にお父さんみたいだったし。
何度も嫌だ~って叫んでいるマコトさんがなんかすごかった。


それでは結果です。
一位 天竺鼠
二位 勝山梶
三位 プラスマイナス
四位 ビタミンS
五位 ジャンクション
六位 ブロンクス
七位 ベリー・ベリー
八位 鎌鼬
九位 とろサーモン
10位 ヘッドライト
11位 span!
12位 青空

ビーサン落ち
ジャルジャル 
ソラシド
ダ・ヴィンチ
ミサイルマン

以上です。
ソラシドが落ちたのがびっくりしましたね。
ジャルジャルは仕方が無いとしても。
私が投票した人はほとんど下位なのが気になるところですが。

今日も面白かったです。


© Rakuten Group, Inc.